

演奏動画

さて、今回は先日宣伝していた演奏動画をご紹介いたします。


曲はカゲロウデイズです。リンクから飛べます。

で、演奏動画はこちら。(昨日うpしました

まずですね、演奏に関して言えば


間奏がオワコン



リズムわっかんねえええええええええええぬおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


という感じでして(^_^;)

いや練習したんだよ!?練習したけどさ…ほら、ミスとかミスとかミスとかしょうがないじゃん?←



はい、もっと練習しますww

まああえて言い訳を言うなら原曲速くて手がもつれてうんぬんってとこです。

あと微妙にアレンジも付け加えてます。大サビ前のグリッサンドとか、気づいてくれたらそれはとっても嬉しいなって←

にしてもミスタッチはどうにかしないとな~、どうやって直すんだろね?wやはり練習あるのみ、なのか。


以上です。コメント、批評、アドバイス等いただければ僕はとても喜びます!


俺の意外(?)な趣味

はい、今日は前回の日記で言った通り、大学の友達と"大人の遊び"をしてまいりました。

ところで、皆さんは大人の遊びというとどのようなものを想像するでしょうか?

パチンコか、競馬か、それともビリヤード?果てはダーツ、あと風○とか!!!!!←


実はそのどれでもない。そう、今日のメインは・・・・








遊戯王DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!pixlr.jpg


「どこが大人の遊びだよw」って思う方もいらっしゃるでしょう。というより「大学生になってまで遊戯王(爆笑)」って方も中にはいたりいなかったりww


確かに、我ながら18になってまで遊戯王はどうかと思うこともなくはない。しかし!!!!!



面白いんだなまたこれが


一応、遊戯王を知らない方に説明しておきますと、これはトレーディングカードゲームというやつでして色んなカード集めてデッキ組んで相手と勝負するってやつです。たしか俺が小学生の時(10年ぐらい前)から流行り出しましたね。

いやあ、懐かしい。まあ自分も小学生のときはやってましたね遊戯王。中学のときもちょこちょこやってたし、高校入学を機に戸棚の奥に封印してたのですが、大学生になって周りの友達がしようぜ!!言ってたもんだからついつい子供心がww


ちなみにこういう遊びにも「ファン派」と「ガチ派」に別れるのですが、ファンは自分の好きなカード入れて好きなデッキを作ってそれで勝つという単純明快な方たちのことです。ちなみに俺です。w(もちろん切り札はブルーアイズ!!!!)

ガチ派はとにかく強いデッキを作るために、お金を惜しまず、それこそ全国大会とかで使用されるようなものを組んで完膚なきまでに叩きのめす人たちのことを指します。


海馬「僕はね、デュエルモンスターズでは全国大会で優勝するほどの腕なのさ…!!」

写真1



遊戯王の話ばかりになってしまったなww


うむ、今日はこの辺で!!

春休み!

今日で無事テストが終わりました!!出来の方は…うん……安定のクオリティだぜ…!!!



頼むから単位くれマジで



そんなわけで明日から春休みを迎えます。「はやっ!!(゜o゜)」って思う方もいらっしゃるでしょう。しかし大学の春休みは2か月あるんだからすごいのなんの。一番羽を伸ばせる時期かもしれないです。

でも、具体的に何するかはまだ決まってない。さすがに2か月間も自宅警備員するのはちょっと…。


とりあえず今のうちに車の免許は取っておきたいので教習所へ通うことは間違いない。というか昨日申し込みしてお金も自腹で払ってきたぜ!!(ドヤア

そのおかげで去年貯めたお金もほとんど通帳から消えたわけでして…とても切ないおおおおお!!!(T_T)

ですのでまたバイト始めるかもしれないです、短期で。

あと2年の前期は聞いた限りではすごく忙しそう。この前2年の授業についての説明会あったんだけど、「プロジェクト研究科目」っていうのが選択必修で内容もなかなか難しそうェ……。

それに去年単位落とした分の授業もあるし、猛烈にダルそう。

まああれだ、始まってみるまではわからないし、それにこれから春休みに入るし、今のうちに楽しんでおこう。


あと実は私、旅行が趣味でして春休みにまた一人旅に出ようかと。次は関東方面に足を運びたい、お金があれば!!!!!!(ここ重要)

あと茶店巡りもしてみたい!!お金があれば!!!!!(ここ重要)

そんなもんかね~、もちろん音楽も今まで通り自分のペースでやっていこうと思っておりまする。


そういえば去年の今頃は私立入試やら何やらで嫌々ながらも必死に過去問説いてたなあ。いやあ、懐かしい。あれから1年と思うと早いもんだ。なんか模試でD判定E判定ばっか食らって教師に聞いたことのない大学ばっか勧められたのはよく覚えている。まあ、模試とかあくまで"可能性"だから!!E・D判定ばっかもらって落ち込むことはない。模擬と本番では訳が違う。

ちなみに俺が今通っている大学は当時の第2志望校でした。教師には無理と散々言われましたけどww

大学のホームページで自分の番号が書いてあったときは大喜びしてましたねw



うん、今日はこの辺で!

ちなみに明日は大学の友達と三宮(神戸)へ"大人の遊び"をしに行きます。どんな遊びかは明日の日記でまた書くとしましょう。


ではでは!!!!

ジャンルと世代を超えて

いやそろそろねー、もっと幅広く音楽を聴いた方がいいのかな~なんて思うんですよ。

「い、いきなりどうしたこいつ?w」って思った方もいるでしょうそうでしょう!

普段、ボカロやアニソンばかりでねー、こうなんか色々なジャンルの音楽もかじりたいよねって最近思うのですよ。

演奏してみたとかもけっこう聴くんですが、どれもアニソンやボカロをカバーしたものばかりで、なんか他のジャンルにもたくさん良さがあるのに、1つのジャンルに縛られてそこにしか良さを見出せない。


なんかやっぱ悲しい


言い換えるなら、なんか損した気分?かな。いや、別に飽きたとかじゃないんですよ!


洋楽は気が向いたらたまに聴く程度で、J-POPに至ってはもうウソのように聴かなくなってしまいましたね。

あの頃の俺はどこへ?(゜o゜)


そんなわけで皆さん!!何かおすすめの曲、アーティストがあれば是非紹介してください!!!できればアニソン、ボカロ、東方以外で!


そして明日(というか今日)大学でプレゼンテーションしなければいけないというね、外部の方々もお見えになるとのことでまともに人前で喋れないやつがちゃんとした発表できんのかよ!?←

そんな明日はスーツで登校、というか例年そういう決まりらしい。ネクタイ結ぶのめんどくさい帰りたい。

大丈夫だ、俺ならできる。

I can do it !!!!!!!!!!!!!!!!

楽器紹介+α

どうも!昨日ようやく自宅警備員のバイトに受かり、晴れて自由の身となりました。


いや嬉しい、ホントに嬉しいヽ(^o^)丿


では今日は前回の予告通り、楽器紹介をしていきたいと思います。

まずはギターから。といっても一本しか持ってないけどw


Headway HEC-45MF NAS
写真


元々アコギを高3の時に独学で始めたんですが、受験やら何やら色々あってあんまり触る機会もなかったので完全にインテリア化してしまいましたねwwで、受験終わってもうギターもする気が起きなくて当時俺が持ってたギターは友達に売ってしまったのですが、大学入ってまたやりたくなって、というか恋しくなって新しいのを買いましたwこれはエレアコなのですが、定価が大体4万ぐらいするそうです。ただ、地元の楽器屋では通販に比べてかなり安くて2万4000円で購入しました。

ギターについての知識はほぼ皆無なので、もう選ぶときは見た目で決めましたwこの木目を見たとき「おや…?」ってなったのが一番の動機ですね。一目惚れというか何というか。

音はいいのか、どのメーカーがいいのかとか、俺みたいな素人にはわからないでござるww


お次は電子ピアノ。

KORG SP-250写真 (2)


二代目の電子ピアノです。初代はもう弾きつぶしにつぶして鍵盤がへたってましたwこちらは4万ちょいぐらいで購入しました。ホントは15万ぐらいするYAMAHAの電子ピアノが欲しかったのですが、とてもそんなお金がないので、妥協してこれにしました。しかし、低コストでありながらなかなかいい音出してくれます。写真には写ってないですが、ペダルもダンバータイプなのが嬉しい。あと機能もたくさんついてるんですが、俺はもうピアノの音さえ出てくれれば充分なのであまり使ってません。ただ、鍵盤はなんか重いですね。速い曲とか弾くのには向いてないかもしれないです。でも、大体この値段の電子ピアノだとどれも同じことが言えるのかな~と、思い違いかもしれないですが(^_^;)


では、最後。

M.STEIN写真 (3)

すいません、型番まではわからなかったです。これはうちの母親が昔、知り合いから譲り受けたもので、俺が生まれる前からこのピアノ(アップライトピアノ)がうちにあったそうです。非常に古く、俺も一応ピアノは習ってはいましたが、当時(小学生~中学生)はやる気も皆無で、やってた、というよりやらされてた、の方が強かったですね。習っているのにもかかわらず、練習もまったくしていなくて先生にも怒られてましたww

なので当時はほとんどこのピアノ触ってませんでしたし、音も全然合ってなかったし、ほこりかぶってて色々ひどかったwwで、高校生になってようやく自分の好きな音楽見つけてピアノを自主的に弾くようになりましたね。

高校卒業と同時にやっぱり本物のピアノも触りたい!!ってなって、調律もちゃんとして音が戻りました。ただ、数十年ぶりに調律したので、ピアノの音を響かせる一番大事な部分(基盤)に亀裂が入ってしまって…ちょっとヤバいですねw弾けるには弾けるんですが、ちゃんと直そうと思ったら40万ぐらいかかるそうです(たった2,3ミリの亀裂のためだけに…)。まあ今はまだ音に大きなズレがないのでそれほど違和感はないです。あと本物のピアノは鍵盤の押しやすさが全然違う、軽い上に音の響く範囲も広いです、ふつくしい…。昼間はこのピアノを愛用していますが、夜になると近所迷惑になるのでmy roomの先ほどの電子ピアノで静かに弾いています。ただ、アップライトピアノを弾いた後に電子ピアノ弾くと、もう音に天と地ほど差がありますね。


さて、以上で楽器紹介は終わりになります。ずいぶんと長くなってしまいましたが、最後に一つ宣伝を。

2月に、早ければ今月中に弾いてみた動画をうpしようかと。

今回は本格的にスタジオで撮ろうかなと思っておりますので皆さんその時は是非見てやってください!!

バイトを終えた俺に死角はない、最後まで御精読ありがとうございました!!!!


プロフィール

流星

Author:流星
関西に住むとある大学生。先日ようやく自宅警備員のバイトに受かった、とても嬉しい。音楽においてはピアノを主に、ギターをサブに日々上達目指して邁進中。好きなジャンルはボカロ、アニソン、洋楽など。それが俺クオリティ。音楽好きな方は是非絡みましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
